精神疾患は身近なもの

神戸市 灘区 あぶらこぼし鍼灸院

あぶらこぼし鍼灸院のとわです。

がん、糖尿病などのけっこう身近ともいえる疾患に比べても精神疾患は身近なものです。

「ほとんどのヒトは人生のある時点で少なくとも1つの診断可能な精神障害を発症する。~その数はじつに80%(同じ町で生まれたのニュージーランド人の1世代を密接に観察)(https://www.scientificamerican.com/blog/observations/mental-illness-is-far-more-common-than-we-knew/)」

「これらのかたは治療することなく症状に苦しむでしょう~メンタルヘルスの向上には治療が重要である」

ということです。

日常生活でおもいなやむことは多々ありますが、それが精神疾患だとは通常はおもいません。

なぜなら悩みの原因を承知しているからです。

もんだいは、悩みの原因がわからないのになぜかふさぎ込む場合とか、悩んでいることを自覚せず体調を崩すことです。

そのようなときには鍼灸でカラダの気・血・水の滞り(とどこおり)を解消するとラクになることがあります。

心の問題でいえば、ひきこもりの患者さんも来院されています。

来院一年ほどでひきこもりから社会復帰をはたした患者さんのもおられます。

ぜひいちどご来院ください。

お問い合わせはこちらから。

    住所:657-0011 神戸市灘区鶴甲5丁目1-50ライブタウン203(地図はこちら)。  

    電話:078-843-3980

    メール:adgjmptw_98@protonmail.com

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です