ストレスに気付いても何もしない(通常は)

神戸市 灘区 あぶらこぼし鍼灸院

あぶらこぼし鍼灸院のとがわです。

つよいストレスを受け続けると、がん、心臓病、脳障害を経てやがて死に至るほど健康に影響を与えます。

もちろん自殺も。

「「ストレスが評価されなければ、それは対処されません」とカリフォルニア大学ロサンゼルス校の臨床心理学者スラブは言います。~人は自分のストレスに気づく傾向にありますが、それについて何をすべきかわからないことがよくあります。~医師は、ストレスの多い仕事を辞めたり、トークセラピーに従事したり、食事や睡眠を良くしたりすることをお勧めしますが、これらの選択肢は必ずしも可能ではありません。実際、最大のストレッサーに直面している個人の多くは、治療に対する最大の障壁にも直面しています。さらに、名誉のバッジのようなストレスを身に着けて、どれだけ多くの要求をジャグリングできるかを誇りに思う人もいます、とSlavichは言います。~ストレスに圧倒された体を助けることができる他のツールがあります。例えば、ベータ遮断薬は、必要に応じて交感神経系を踏みにじるように処方することができます。抗炎症薬は、ストレスの発作後に活性化されたままの免疫系を落ち着かせることができます。omega-3 fatty acidsオメガ3脂肪酸でさえ、ストレス反応を緩衝し、炎症を軽減することができます。~マイクロバイオームを狙うことは、もう一つの新たな道です。bidirectional communication between the brain and gut過去数十年にわたる研究は、脳と腸の間の双方向のコミュニケーションを指摘しており、ストレスはマイクロバイオームを混乱させ、マイクロバイオームの破壊はストレス反応を悪化させています。アイルランドのユニバーシティ・カレッジ・コーク(University College Cork)の神経科学者ジョン・クライアン(John Cryan)と彼のチームは、自然に存在するが、しばしば枯渇している特定の腸内細菌株で食事を補うことで、実験動物とヒトの両方のストレス反応を弱めることを示しました。central role in gut–brain communication切断された迷走神経を持つマウスでは同じ効果は現れず、腸と脳のコミュニケーションにおける神経の中心的な役割を指摘しています、とCryanは言います。メンデスらによる研究も、迷走神経の直接刺激がストレス反応を調節する可能性があることを示している。」ということです。

ストレスは生きている証拠ですが、それに長時間さらされるとひじょうに危険です。

ストレス解消しましょう。

クスリもいいですが、

魚を食べてオメガ3を摂取し、迷走神経刺激に鍼灸を活用しましょうというところです。

鍼灸のお問い合わせはこちらから。

    住所:657-0011 神戸市灘区鶴甲5丁目1-50ライブタウン203(地図はこちら)表記上は新翠光園となっています、

    電話:078-843-3980

    メール:adgjmptw_98@protonmail.com

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です